30代オタク女の日常

好きなゲームは乙女ゲームとホラーゲーム。ひょんな事から中国人男性とお付き合い中。お互いの価値観の違いとゲームの話が中心な誰得ブログ。

すっかり忘れてた

ブログの習慣がないのですっかり忘れてました。南シナ海問題を中国人の彼に聞いてみたところ・・・「えっ教科書ではここまでが中国の領土だと習ったし、そう思ってる・・・」とのことです。日本人の私から見ると「なんでこんなインドネシアぎりぎりまで中国の領土だって言ってるんだw常識的におかしいだろw」って思っちゃいますねぇ・・・。言ったら喧嘩になるだろうから言わなかったけど(笑)人口が多いから少しでも領土領海大きくして食べ物(海産物とかね)を得なくてはならない気持ちはわかるけどなぁ~。この件でまた日本人の中国嫌いが増えそうwwwまぁ元々好かれてないから仕方ないか!(中国お得意の開き直りッ)