30代オタク女の日常

好きなゲームは乙女ゲームとホラーゲーム。ひょんな事から中国人男性とお付き合い中。お互いの価値観の違いとゲームの話が中心な誰得ブログ。

結婚式

女性なら(30↑だと気軽に女の子という単語を使えない)一度はやりたい結婚式。私の周りもここ2~3年結婚式ラッシュです。チャペルでやったりホテルでやったり・・・。私もホテルで皆に祝福されながらやりたいわ~とFF8ムービーみたいなお花畑だったんだけど、呼ぶことを考えたら面倒な気がしてきた。半年くらい前から招待状出してドレス選んで席順考えて選曲して・・・。呼ばれる方も半年前から会社に有給願い出して、当日はヘアセット行ってドレス着て・・・。はっきり言って皆の時間とお金を奪うのも忍びない。友達の式に行くのは同窓会みたいで楽しいが・・・(私の会社は融通がきく)。中国人の彼は全部めい子に任せると言ってるけど・・・うーん・・・。中国人男性は何もかも奥さんに任せる=器の広いオレ素晴らしい だそうです。日本人女性にとっては「少しは貴方も選んだり意見出してよ~」と言いたいところ(笑)国自体が典型的なカカア天下なんですね、きっと。あぁ・・・どうしよう・・・。